· 

Day6「東京都立大学ラグビー部物語 #4」

 

こんにちは 4年の根立です。

本日は「4years.」連載第4弾を紹介したいと思います!!

 

↓↓記事のURLです↓↓

https://4years.asahi.com/article/14359041

 

 

第4弾ではわれらがマネージャ―リーダーの西山真奈美さんの登場です!

とういうことで、今回は1年マネージャ―丁野さんに記事紹介をお願いしました!

 

今回紹介を引き受けてくれた、1年MGの丁野さんです。

とてもまじめな印象の丁野さん(私個人の感想です笑) いつもとても上手に練習動画を撮ってくれています!


こんにちは。1年マネージャーの丁野真菜です。今回は私が「4years.」連載第4弾の紹介をしたいと思います!

今回の記事では、マネ長西山真奈美さん(通称にしこさん)の、部活動に対する想いが綴られていました。

その中のひとつに、以前はマネージャーとプレイヤーの間に壁があり、それをすごく悩まれていたという記事がありました。約1か月前、私がラグビー部に見学に訪れた時、部全体がとても明るい雰囲気で練習が行われており、マネージャーとプレイヤーの仲がとても良く、それは私がラグビー部に入部を決めたひとつの理由でもありました。しかし今回記事を読んで、その裏側には先輩方のたくさんの悩みと取り組みがあったことを知りとても驚いたのと同時に先輩方と藤森コーチには感謝の気持ちでいっぱいでした。

今回の記事を読んで、部活動内でのマネージャーのあり方ややりがいについて考えるきっかけとなりました。私はまだまだ出来ることは少ないですが、これからチームのためにさらに頑張っていこうと思います。

他にも、にしこさんの、マネージャーとしての苦悩や努力、目標などについてとても濃い内容がギュッと詰まっております。是非ご一読ください。


丁野さんありがとう!とても上手な紹介で私の余計なコメントはいらなそうですが、、、

少し書かせていただくと丁野さんが入部を決めた理由というのが部の雰囲気の良さだったというのは、4年生としてはうれしい限りです笑

今回の記事を読んで、部活動内でのマネージャーのあり方ややりがいについて考えてくれたとのことですが

1年生にして既にそんなことまで考えることができるなんてさすがだなぁと思ったりもしました!

改めて丁野さんありがとう。今回は以上にしたいと思います。

 

連載第5弾は6/11に公開予定です。

 

ではまた次回!