· 

Day8「東京都立大学ラグビー部物語#6」

 

こんにちは 4年の根立です。

本日は「4years.」連載第6弾を紹介したいと思います!!

 

↓↓記事のURLです↓↓

https://4years.asahi.com/article/14380080

 

 

第6弾では藤森コーチのコーチスタイル特集となっています!

ということで、今回は3年の浅井君に紹介をお願いしました。

 

今回紹介を引き受けてくれた浅井君。部では珍しい全国大会出場経験者です。

ポジションはPR 圧倒的なフィジカルで相手プレイヤーを蹴散らす姿はチームメイトもびっくり!!


こんにちは。3年の浅井です。

今回の「4years.」連載第6弾は、昨年度からお世話になっている藤森コーチの特集です!

藤森コーチの独自の観点や練習での問いかけによって生み出される”藤森流コーチング”が、指導法の研究やそれに基づく考えを交えながら紹介されています!

藤森コーチが練習で伝えたい意図や、体現したいモノの根幹の部分を知ることができる記事となっていますので、是非読んでください!


浅井君ありがとう!上手な紹介の通りで、今回の記事では藤森さんの独自のコーチスタイルが丸裸にされましたね!

私個人の感想ですが、藤森さんがどういう視点でコーチングを行っているか読むと、普段そのコーチングを受ける側としても練習での意識の仕方について再考しなくてはいけない部分があるなぁと思いました!!

今回は以上にしたいと思います。連載第7弾は7/9に公開予定です。

 

ではまた次回!