· 

Day10「東京都立大学ラグビー部物語#8」

 

こんにちは 4年の根立です。

本日は「4years.」連載第8弾を紹介したいと思います!!

 

↓↓記事のURLです↓↓

https://4years.asahi.com/article/14395290

 

 

第8弾では国公立大会交流戦(vs 東大)とそこで見えたチームの現状について書かれています!

ということで、今回は3年の小野さんに紹介をお願いしました。

 

今回紹介を引き受けてくれた小野さんです。

チーム1真面目で頑張り屋な小野さん キラキラした笑顔が眩しいッ✨


こんにちは。3年生マネージャーの小野綾芽です。『4years.』の第8弾は私が感想を書かせていただきます。

 

1ヶ月前に行われた国公立大会交流戦はこのチームになってから初めての公式戦でした。3月から様々な困難がありましたが、今まで練習を重ねてきたからこそチーム全員が勝ちたいと強く思っていました。

 

結果は悔しい敗戦でしたが、誰も諦めず最後まで走り続けている姿は誇れるものだった思います。特に4年生の体を張り、大きな声で下級生を鼓舞する姿は、いつも穏やかな4年生からは想像できないような迫力がありました。

 

感想をお読みいただきありがとうございます。記事には東大戦の詳細と、試合後のキャプテンの想いがこもったスピーチが書かれていますので、ぜひご一読ください。


記事紹介ありがとう!小野さんは学校がいろいろと忙しいのにも関わらず、こんな立派な紹介を書いてくれました。

今回記事で紹介された、”東大戦”ですが、個人的に非常に大きな思いをもって取り組んだ大事な一戦でした。結果は悔しいものでしたが、同時に自分達の成長を実感する戦いでもありました。

私たちはこの試合を経て、「たとえ格上相手でも、自分達が練習してきたことを確度高く再現できれば勝てる」そういう自信を感じています。この7月、オフ前に一つ大事な試合を控えていますが、必ず望む結果となる、そう私は信じています。

 

今回は以上にしたいと思います。連載第9弾は7/30に公開予定です。

 

ではまた次回!