· 

Day18「東京都立大学ラグビー部物語#14」

こんにちは! 2年の大滝です。

本日は「4years.」連載第14弾を紹介したいと思います。

 

↓↓記事のURLです↓↓

https://4years.asahi.com/article/14455725

 

第14弾は、藤森さんが指導を行う県立柏中央高校と、私たちのエースでありブログを書いてくださっている根立耕直さんにフォーカスされたものとなっています!

そして今回は数少ない同期である2年の船津君に紹介をお願いしました。

 

今回紹介を引き受けてくれた船津君です。

練習中や試合中いつも大きな声でチームを鼓舞してくれる船津君。力強いスクラムでチームを支えてくれています!


おはようございます!2年の船津です。

今回の記事は「ヤス」ことネダチさんの特集です。

ネダチはグラウンド外では同期・後輩に満遍なくイジられていますが、グラウンド内では人が変わります。練習前、後の自主練を怠らない、ラグビーに対するストイックな姿勢は本当にかっこいいです。(たまに寝坊)

チームを引っ張るエース、根立耕直。この記事を読めば彼の強さの秘訣がわかるかも!?


船津君、記事紹介ありがとう!

根立さんは船津君が言ってくれている通り、ラグビーに対して本当にストイックです。自主練をするのはもちろんのこと、練習動画を見直して「ここをこうした方がいい」などチームが良くなるように意見を述べてくれます。それはきっとラグビーにストイックなだけではなく、チームを、4年生を、想う根立さんの姿があるんだなとこの記事を読んで感じました。私たち後輩も、最後までずっとこのチームで笑っていられるよう最高の準備をします!!

 

そして県立柏中央高校のみなさん、ぜひ東京都立大学ラグビー部に来てください!

来年、皆さんと会えるのを心待ちにしています。

 

ということで、今回は以上です。連載第15弾は10月22日公開予定です。

 

ではまた会いましょう!