· 

Day19「東京都立大学ラグビー部物語#15」

こんにちは! 4年の根立です。

本日は「4years.」連載15弾を紹介したいと思います。

 

↓↓記事はこちらから↓↓

https://4years.asahi.com/article/14465165

 

第15弾は3年MGを務める大沢こころさんにフォーカスした内容になっています!!

そして今回は4年の松本君に紹介をお願いしました。

 

今回、紹介を引き受けてくれた松本君です。(ちなみに彼が被っているのは、月間MVPに贈られるオリジナルキャップです!)

都立大の五郎丸、松本君です。彼には自陣からのゴールキックもお茶の子さいさい!?


皆さん、こんにちは。4年の松本です。

「4years.」での連載もいよいよ第15弾となりました!まさかこんなに長く連載していただけるなんて...。

第15弾では、リーダーシップのあるMG、3年生の大沢こころの登場です!

彼女が、なぜラグビー部に入部し、今に至るまでにどのような心境の変化があったのかが書かれています。

記事の中ではMGの仕事についても綴られているのですが、まさか、LINEグループで選手個々のテーピングについて情報が共有されてるとは思いませんでした。陰でサポートしてくれているのを見ると、やはりMGあっての選手なのだなと改めて実感しました。

試合に出られないMGに対して「勝利」という形で恩返しがしたいですね。


松本君紹介ありがとう!!

今回の主人公、大沢さんは常日頃、非常に責任感とリーダーシップをもって活動してくれています。

記事では紹介はありませんでしたが、実は彼女は部の会計係を担当してくれていて、チームにとって欠かせない存在といえます!

 

松本君の言う通り、大沢さんはじめMGさん達へ ”恩返しがしたい” この思いは選手のみんなが思っていることです。

言うまでもなく、自分たちが普段良い練習ができているのはMGさんのサポートがあるからで、その感謝は皆が強く感じています。

(私なんかは練習動画やテーピングに関して、たびたびMGさんにわがままを言っているので、本当に頭が上がりません)

 

初戦の前日には、MGさんから試合に向けたモチベーション動画のプレゼントもありました!!

MGさんの思いのこもった動画にとても勇気づけられ、ワクワクした気持ちで試合を迎えることができました。

 

初戦の結果は残念なものとなりましたが、次戦こそは勝利し、日々のサポートへの恩返しを果たせたらと思っています。

 

ということで今回は以上にしたいと思います。連載16弾は10月29日公開予定です。

 

ではまた次回!