· 

Day22「東京都立大学ラグビー部物語#18」

こんにちは! 2年の大滝です。

本日は「4years.」連載第18弾を紹介していきます。

 

↓↓記事はこちらから↓↓

https://4years.asahi.com/article/14479902

 

第18弾は前回の続き、リーグ戦第2戦の玉川大学戦についてのものとなっています。

そして今回は3年の坂元さんに紹介をお願いしました。

 

今回紹介を引き受けてくれた坂元さんです。

SH、SOとして大活躍の坂元さん。伸びるキックと低く突き刺さるタックルに注目です!!


こんにちは!3年の坂元です。

今回は第2戦、玉川大学との試合の続き・プレーヤーや監督それぞれが80分間を通して考えることについて描かれた記事となっております。

 

『ラストプレー』

これがどれほど重要なのかを痛感した試合となってしまいました。目前まで迫っていた勝利を手放してしまったことに対する悔しさは一生忘れることができません。その悔しさや責任感、感謝を忘れずに残りのシーズンを過ごしたいと思います。

 

リーグ戦も折り返し地点を過ぎ、4年生を中心に戦ってきたシーズンも残りわずかとなってきました。私たちの1年間の成果を見せるため、そして応援して下さる皆様のためにも、必ず勝利したいと思います。

今後とも応援の程よろしくお願い致します。


坂元さん、紹介ありがとうございます!

今回の玉川大学戦ではラストプレーの大切さ、そして勝負の厳しさを痛感しました。最初から得点を重ねることができ、ずっと勝っている状況にいたのにもかかわらずラストワンプレーでの逆転負けはとてつもなく悔しかったです。だからこそ、この負けをただの負けにするのではなく日々の練習での精度を意識し、次の試合は必ず勝てるように臨みます。

 

連載第19弾は11月26日公開です。

それではまた会いましょう!