· 

Day24「東京都立大学ラグビー部物語#20」

こんにちは! 2年の大滝です。

この度は「4years.」紹介が大変遅くなってしまい申し訳ありませんでした。

このブログを楽しみに待っていた方々お待たせしてしまいすみません。

本日は「4years.」連載第20弾について紹介していきます!

 

↓↓記事はこちらから↓↓

https://4years.asahi.com/article/14498903

 

第20弾では、東工大戦前日の練習、そして順位決定戦の東工大戦について書かれたものとなっています。

そして今回は4年生の西山さんに紹介をお願いしました!

 

今回紹介を引き受けてくれた西山さんです。

マネージャー長である西山さん、いつも選手に目を配り最高のサポートをしてくれました!!


こんにちは。4年MGの西山真奈美です。

 

今回はこのチームでの最後の練習、そしてついに最終戦の東工大との試合に突入しました。

 

最後の練習では、チームビルディングや締めくくりの「全員ランパス」など、このチームが去年からずっと大切にしてきた、学年の壁・選手マネージャーの壁を溶かす取り組みの集大成で、「やっぱりこのチームはいいな」と素直に感じられる練習でした。

 

最終戦の試合前、記事にある4年マネージャー金指の「いま、すごく、この部活を引退したくない」という言葉が、本当にそのまま私の気持ちでもありました。「笑顔で終わりたい」や、「最終戦楽しんでプレーしてほしい」、様々な思いがありましたが、「終わらないでほしい」という思いで胸がいっぱいだったのを、この言葉で思い出しました。試合が始まると試合終了ギリギリまで勝敗がわからない、ハラハラな展開が描かれています。玉川大戦のデジャブ!?最終戦の試合の行方は最終回に持ち越しです。ぜひ合わせてご覧ください。


西山さん、紹介ありがとうございます!

最後の練習では勝っても負けてももうこのみんなで練習することはないのだなと、悲しく、寂しくなってしまいましたが、最後の練習を良い雰囲気で終わることができたので明日は絶対に勝つという思いで当日を迎えることができました。わたし自身、東工大戦の前半はみんなのパフォーマンスがとてつもなく良く、これは勝てると思いました。しかし、後半になり点数を取れず苦しい時間がずっと続き、阿部さん、土田さんの負傷、太田さんのシンビンと流れが悪い方に行ってしまいました。その中をどう乗り越えたのか、是非とも最終回を読んでもらいたいです。

 

今はもう東工大戦も終わり、最終回も投稿されています。あの試合を振り返ると、本当に勝つことができて良かったなと思います。部のみんなが喜んで笑っている、その空間を味わうことができて本当に良かったです。

4年生の皆さん、お疲れさまでした!!!

 

今回はここらで終わりにしようと思います。

投稿が遅れて申し訳ありませんでした。

 

連載最終回の第21弾はもう公開されています。

それではまた会いましょう!