· 

ブログリレー㉔

 ブログリレーをご覧の皆さん、こんにちは。
大学院1年 FB/WTB 松本岳人です。
昨年度大学を卒業し、同期たちは他大の院へ進んだり就職したりする中、僕は都立大の院へ進んだため、部にも残ることを決めました。5年目のシーズンの始まりです。
昨年度から掲げている「3部No.1キッカー」の目標は変わりません。昨年は、練習では上手くいくけど試合だと上手くいかないことが多々ありました。そこを改善できるように努力していきます。
 さて、これまでのブログリレーを見ていると同期たちや試合での1枚が多かったのでそれとは違った写真について取り上げようと思います。
これは今年の2月に八王子市内で行った子供たちを対象にしたラグビー体験イベント、TMUラクビーパーク2022の写真です。
3年MG八木の着想に始まり、クラウドファンディングでの資金集め(ご協力くださった方、ありがとうございました)、協力依頼、周知、イベント運営まで全て学生で行いました。この経験はかけがえのないものであり、試合で勝つ時とは違った達成感を感じました。
今年も何かしらの形で地域貢献・
ボランティア活動に関われたらなと思います。