· 

国公立戦で初優勝しました!

おはようございます。4年副主将の高尾龍太です。
この度、2022年度東京地区国公立大学体育大会にて初優勝を飾る事が出来ました!
東京学芸大学と19-17という接戦を制し都立大ラグビー部の歴史を変えられた事を誇らしく思います。
今回は観客に制限があったので、試合の様子をブログを読んでくださっている皆様に少しでもお伝えできれば、と思います。どうぞお付き合いください。

まず、試合前半はPGで先制しましたがトライを返されリードされた状況で前半が終了しました。

ハーフタイムでは全員の顔に疲労感は見えず勝ちたい気持ちが上回っていました。

そして、後半に入りトライやPGでのシーソーゲーム、1点ビハインドの状況の後半39分DG決めて勝利しました。
その瞬間、実感はなく「自分たちは勝ったのか?」という感覚でしたが、喜んでいる仲間を見て勝ったという感情が爆発しました!!
 今回の優勝は、OBやマネージャー、コーチ、保護者の支えあってのものだと思っています。
今後も勝って兜の緒を引き締める思いで進んでいきますので、変わらぬご支援ご声援のほど宜しくお願いします。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    6期 速水国基 (月曜日, 20 6月 2022 15:56)

    優勝おめでとうございます。我が世代からは考えられない快挙です。
    これを元に更なる高みを目指してがんばってください。