· 

ブログリレー㊴

アートセンス抜群のたいじから紹介に預かりました、人文社会学部人間社会学科1年MG、林瞳俐(はやしあいりい)です。私の名前の漢字は当て字&珍しい名前なので、毎回説明に手こずるのですが、 あいり ではなく あいりい です!よろしくお願いします。紹介にあったように私は北海道の札幌市出身で、2年プレイヤーのよねさんとは実家の校区が隣であったり、よねさんの兄弟と面識があったりと入部時は驚きの連続でした。世の中は広いようでとても狭いですね。
私の最近の趣味(?)は何かというと、Instagramで料理のレシピを延々と見ることです。料理前に美味しそうなレシピを探索していると気づいたら30分過ぎ去っている、ということも稀ではありません。いかに時短でお金をかけずにおいしく1週間の食事を作れるかということを日々考えています。おかげでInstagramの検索欄のオススメ投稿はレシピだらけです。作り置きレシピや、お肉の下味冷凍のレシピ、ちょっとおしゃれな一品料理のレシピなどなど、、。料理モチベがかなり下がる時もありますが、1人暮らしが始まって約2ヶ月が経ち、かなり生活力が上がったと思うのでそこは自分を褒めてあげたいです。
さて話が変わりますが、私がラグビー部に入部した理由は2つあります。1つ目は弟と高校の頃の友人の影響です。私の弟と友人は互いに学校と学年が違いますが、中・高ラグビーをやっており、何度か対戦したこともあります。私が試合観戦に行くと両チームのプレーに毎回見入っていました。いつもの彼らとは違う姿が見られるのはとても魅力的です。2つ目はやはり部内の雰囲気です。私が新歓イベントでキック大会に参加した時の周りからの声援は忘れられないくらいに大きかったです。毎練習前にやるチームビルディングでは皆笑顔が絶えませんが、その後は一変して全員が気持ちを切り替え全力で練習に励む姿を見ると、とてもメリハリがあってやりがいのある部活だなと日々思います。
次のブログは、日常会話でもLINEでも博多弁があふれ、毎度癒されるマネージャーの平田莉菜です!最近では、1年MG内で博多弁を話すことがブームになっています。文末に「〜と?」をつけたり「〜けん」を口ずさんでいます。さて、そんな莉菜のブログはどんな内容なのでしょうか?!乞うご期待です!