· 

ブログリレー㊶

博多弁がとっっっても可愛い莉菜からバトンをもらいました!
仲良くなるとうざったらしいほど喋る法学部1年の細野陽菜です。
最近は夜ご飯を食べながらこのブログリレーを読むことが日課になりつつあります。どうやら自分は先輩方と違って文才が無いようなので、温かい目で見守ってくださるとうれしいです。

私が今1番ハマっていることはスポーツ観戦です。高校の卒業祝いに買ってもらった一眼レフを片手にバレーボールや野球、バスケなど様々なスポーツを観に行きます。わざわざカメラを持っていくことには理由がありまして…推しの選手を撮ると同時に試合の1ページを写真として切り取り、いつでもその試合のことを思い出せるようにしたいのでカメラを持ち歩くようにしています。私が応援しようと思った選手は決まって1、2年のうちに移籍や引退をしてしまいます。ですから、選手が最も輝いている瞬間を思い出に残したいのです。今年もバレーボールの最推しが移籍となり関西のチームに行ってしまいます。現時点で応援している選手が5人移籍してしまいました。「推しは推せる時に」が鉄則ですね。
バレーボールのシーズン中は毎週末どこかしらに遠征をしていたので残金確認恐怖症になってしまいました。
今後はラグビーの試合も観に行こうと思っているのでたくさん写真を撮って思い出を増やしていきたいところですね。
さて、私がラグビー部に入った理由は先輩たちの人柄に惹かれたからです。入学してすぐに田島さんやねねさんと出会い、丈さんと田島さんの会話がツボにはまってしまったのがすべての始まりでしたね…
気が付けば、4月の新歓期はほとんどラグビー部に入り浸っていました。他の先輩たちとも話していくうちにラグビー部なら色々な人と関わり合えて4年間メリハリのある楽しい大学生活を送れそうだと考えるようになり、入部を決めました!
そんな私の直感は大当たりしたわけで……先輩も同期もみんな気さくな人が多く、すぐに馴染むことができました!先輩と2人でご飯を食べに行ったり同期の家に課題をしに行ったり充実した毎日を送ることができています。そんな優しさあふれるラグビー部に対して1つ不満があるとしたらAndroid勢の地位が低いことですね。iPhone率が高くよくバカにされてるのですが、今年の1年生はAndroidを使っている人が多く心強いです!キャンプではAndroidユーザーだけで写真を撮りました!これでまた地位が上がりましたね。
次は同期で焼肉食べ放題に行く前に牛丼の特盛を食べちゃうほど食トレに熱心な吉田悠真くんです!!
1番しっかりしたお兄さんポジションだと思っていたのですが実際は翔馬に次ぐポワポワ系男子だとか…???彼の本当の姿がどちらなのかブログで明かされるかも?!お楽しみに!!