· 

ブログリレー㊷

こんにちは!
同期の細野陽菜からバトンをもらいました人文社会学部人間社会学科1年の吉田悠真です。
紹介にもあった通り食トレは今後も頑張っていきたいのですが、同期と焼肉に行った時は直前の牛丼の特盛のせいで焼肉がほとんど食べられず悔しい思いをしたので頑張るタイミングには気をつけたいと思っています。

僕が最近ハマっていることは寝ることです。僕は最近睡眠の大切さを改めて痛感しています。部活の次の日は1限から授業があるので睡眠時間が5時間を切ってしまうことが多いです。僕にとっては最低でも6時間は必要でできれば8時間寝たいです。睡眠時間が少ないといいことが1つもありません。次の日の朝は体に力が入らずなかなか起きられません。そのせいで朝は時間がなく朝食をあまり食べられなかったり、最寄り駅までダッシュをする羽目になったりと大変です。授業以外でも頭が回らず、友達と話をしていてもわけのわからない返しをしてしまい申し訳なくなることがあります。そして何のやる気も起きません。僕は高校まで授業中に寝たことがなかったのですが、大学に入ってからは寝てしまうことが多くなり危機感を感じています。先日大きな教室での授業中に大声で寝言を言ってしまい、自分の寝言で目が覚めて恥ずかしい思いをしました。睡眠は本当に大事だなと改めて思いました。1年生の間は1限は必修でどうにもならなそうなので来年は少し楽になることを願っています。

僕は高校の部活でもラグビーをしていましたが、怪我が続き、完全燃焼出来ないまま終わってしまいました。怪我をするたびに恐怖心が強くなりだんだんとプレーが消極的になってしまったことにも悔いが残りました。なので引退した直後は大学でも続けようと思っていましたが、浪人している中でコンタクトプレーや体力の面で続けられる自信がなくなっていき、続ける気はだんだんなくなっていきました。そして迷いながらの状態で入学し、新歓に行ってみて決めようと思いました。かなりの人見知りなので練習体験会に行くのは勇気がいりましたが、先輩やコーチが歓迎して下さり、同期も思ったよりたくさんいたので入ってみようかなという気持ちになりました。怪我やきついトレーニングがつきもののラグビーなので、なかなか覚悟が決まらず何度も迷いましたが、勉強とバイトだけの大学生活は退屈だなと思ったので思い切って入部することにしました。勉強と部活とバイトの両立は思っていた以上に大変で嫌になってしまうこともあるのですが、入部しなかったら同期や先輩方と関わることがなかったと思うと、今は入って良かったなと思います。やると決めたからには、今度こそ、完全燃焼して終われるように頑張りたいです!読んでいただきありがとうございました!

次はラグビー未経験ながら経験者のような体つきをしている吉田龍世です!タックルの姿勢が好きと言っている彼はきっと数ヶ月後には立派なフランカーになっていると思います!そんな彼のブログもぜひご覧ください!