· 

ブログリレー㊸

悠真から身体つきを褒めて紹介に預かりました吉田龍世です。国語が苦手なもので、文章が崩壊していると思いますが、最後までお付き合いください。
私の趣味はお風呂に入ることと、お筋トレをすること、そして空を見ることです。「お筋トレ」と書いてあるのを見て「ん?」と思った人もいるでしょう。しかし、ちゃんと意味があります。それは、筋力トレーニングに対してのリスペクトを込めて、「お筋トレ」とここでは書かせていただきました。
お風呂に入るのは小学生の頃から好きで、銭湯巡りなどを昔はしていました。それが今では、リラックスタイムとして家の風呂をどう楽しむかが趣味になってます。
これが現在私の家にあるお風呂関係の物品です。なんの入浴剤を入れてお風呂に入るか熟考して選んで入っていますが、最近は忙しくてお風呂にちゃんと浸かる時間がないのでなかなか減りません。

お筋トレは中学時代に水泳をちょっと本気でやっていた頃から自重のみ行っていました。高校時代は部活(バドミントン)の関係で、お筋トレするよりも練習してる方が必要な筋肉が付いたのであまりやらなかったですが、それでも腕立て合計100回のメニューと腹筋合計100回のメニューはこなしていました。そして受験が終わった後に身体を絞ろうと思い、真剣に体重管理をして、約2ヶ月で筋肉量を維持したまま約-10kg減らしました。現在は増量中です。やったりやらなかったりするだけで色んな身体になれるので、お筋トレは面白く、奥が深いです。

空を見ることについては、その中でも星を見るのが1番好きです。田舎に比べたら大した事ないですが、八王子でも綺麗に星が見えるので、個人的に嬉しいです。ちょうどこのブログが上がる頃から7月頭まで、うしかい座の流星群が見られるかもしれないですね、是非晴れてたら空を見てみてください。

さて、こんな私がラグビー部に入ったきっかけは、やはりお筋トレでした。トーク&イートとマッスルクラブという新歓イベントでトレーニングルームにてお筋トレした時、一緒にいた先輩の面白さとほぼ初めてのウエイトがとても楽しかったので入ろうと思いました。なので、ほぼ全くラグビー関係なしに雰囲気だけで入る事を決めた事になります。そんな奴です。
次は、KーPOP好きな種田翔馬君です。彼は普段何を考えているか分からない不思議な人ですが、ラグビーになると一変、別人の様になります。そんな彼のブログをお楽しみください。