· 

ブログリレー㊺

こんにちは!
ぼけーっとしてるところも可愛いしょうまから紹介に預かりました、今年度の主将を務めます中原亮太と申します。

これまでの3年間はあっという間で、ラグビー部ラストイヤーも一瞬で終わってしまうと思うので悔いの残らないように一日一日を過ごしていこうと考えている今日この頃です。

最近ハマっていることは芸人のポッドキャストです。特に好きなのはラランド、春とヒコーキ、令和ロマンなどです。電車などに乗っている時や勉強している時に聴きながらやって、結局聞く方に集中力が持っていかれ、思ったよりやりたかったことが進まないといったことはよくある話ですが今後も続けていこうと思います。
また、意外とネタを見たことないけどポッドキャストだけは聞いているといった人もいるので今後はネタの方も見てみたいなと思います。これらはSpotifyなどで聴けるのでみなさんもぜひ聞いてみてください!
僕がラグビー部で好きなところはやはりみんな言っている通り先輩後輩の仲の良さです。自分が1、2年の際には同期プレーヤーが2人の時もあり、将来に不安を抱えたまま過ごしていたこともありましたが先輩が友達のように接してくださったおかげで今までやってこれましたし、上級生になった今も可愛い後輩たちが絡んでくれるので楽しく生活できています。
ただ、今年で23歳になるので5つ下の子と関わるため、若い子達におじさん扱いされないようジェネレーションギャップには気をつけつつ、若者の流行は追い続けたいと思います。
今年でラグビーも16年目に突入し、ラグビーラストイヤーとなりますので、自分としては後悔のないように、主将としてはチームを好きだと思ってもらえるように、今まで自分を成長させてくれたラグビーに、そして関わってくださった皆さんに恩返しの意も込めて少しでも還元できればなと思います。

長くなりましたが、今年度も部員一同精一杯取り組んでまいりますので今後とも応援の程、よろしくお願いいたします。
こんにちは、最初のブログを担当します。関日向です。
本日7/1はなんの日かわかりますか?
みなさんご存知の通り、交通安全の日です。全国交通安全週間の初日になります。僕は、家から駅までクロスバイクを使っていますが、最近ブレーキの効きがとても悪くなってきたので、ブレーキパッドを交換しました。今週一週間は交通安全により一層意識して過ごそうと思います。
先ほど紹介したように、僕はクロスバイクを持っています。7キロ先の高校に通うために、5年前に購入しました。高校生の時は、月に1回チェーンの汚れを取ったり、車体洗浄、ブレーキ調整などを3時間くらいかけて行っていたくらい、自転車が好きでした。サイクリングもそこそこ好きで、家から100キロ先の熱海まで自転車で行ったこともあります。道中パンクしたり、雨が降ったり、100キロという距離の長さに泣きそうになりながらも、達成した時の感動は忘れないです。小田原-熱海の間の山道は、海も見えて長い下り坂では、とてつもないスピードが出て、とても爽快でした。今度は天気のいい日に行ってみたいなと思います。